おしゃれな外壁にしたい方必見!グレーがおすすめです!

「外壁の色選びで迷っている」
「外壁塗装を機におしゃれな外壁にしたい」
このようにお考えの方は多いでしょう。

たくさんある色の中でもグレーは特に外壁塗装で人気の高い色です。

そこで今回は、グレーが人気の理由とグレーにするときに失敗しないコツをご紹介します。
外壁塗装をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

外壁塗装でグレーが人気の理由とは?

外壁でグレーの人気が高いのには、大きく3つの理由があります。

1つ目は、汚れや経年劣化が目立ちにくいことです。

1つ目は、汚れや経年劣化が目立ちにくいことです。
グレーの外壁は汚れが非常に目立ちにくいです。

なぜかと言うと、グレーは排気ガスや塵などの汚れと同じで中間色だからです。
黒や白の外壁は汚れると汚れが目立ちますが、中間色の塗料を外壁に塗装することで汚れた印象を抑えられます。

また、グレーの外壁は色あせやチョーキングなどの経年劣化も目立ちにくいです。
チョーキングとは、手で触ると粉状のものが付着する現象のことを指します。

2つ目は、シンプル・モダンな印象を演出できることです。

グレーには、シンプル・モダン・都会的・クール・重厚感といったイメージがあります。

そのため、こうしたイメージの外観を演出したい方には、グレーがおすすめです。

3つ目は、周辺環境に調和しやすいことです。

自宅の外観は、住まい周辺の景観の一部に含まれます。
そのため、外壁の色を選ぶ際には周辺の景色に調和するかどうか確認することも大切です。

グレーはどのような景観にも調和する色であるため、グレーを選べば地域の中で悪目立ちしてしまう心配は不要です。

グレーで失敗しないためのコツをご紹介!

グレーは人気の色なので、その分失敗される方も少ないですが、中には後悔する方もいらっしゃいます。
そこでこの章では、グレーで失敗しないためのコツを2つご紹介します。

1つ目は、グレーの色の濃淡を決めることです。

1つ目は、グレーの色の濃淡を決めることです。
グレーは明度によって印象ががらりと変わります。

そのため、白系の明るく淡いグレーか、黒系の濃くて重厚感のあるグレーかどちらが良いか決めましょう。

2つ目は、カラーシミュレーションを利用することです。

実際の家でカラーシミュレーションをすることで、完成後の仕上がりをより明確に把握できます。

頭の中のイメージだけだと、施工後に「イメージと違っていた」と後悔することがあります。
ぜひ利用してみてください。

まとめ

本記事では、グレーが人気の理由とグレーにするときに失敗しないコツをご紹介しました。
ぜひ魅力を感じた方は、後悔しないためのポイントも実践してグレーの塗装を検討してみてくださいね。
外壁塗装をお考えの方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

やまにた塗装へのお問い合わせ、お見積りはこちら

屋根塗装・外壁塗装のことならやまにた塗装にお任せ下さい!

●対応エリア

<長崎県> 諫早市 / 長崎市 / 雲仙市 / 大村市 / 南島原市 /  西海市 / 西彼杵郡時津町 / 西彼杵郡長与町 / 東彼杵郡川棚町 / 東彼杵郡東彼杵町 / 東彼杵郡波佐見町 / 

外壁・屋根塗装コースおすすめ記事

選ばれる理由
やまにた塗装がお客様に選ばれている理由
補助金・助成金
塗装工事に利用できる補助金・助成金について
火災保険の利用
火災保険で外壁塗装が安く施工できます
塗り替えの目安
塗り替えの時期のおおよその目安について